終戦

2019/12/10

投げっぱなし

よりによってフラグタイム作った会社かよ! ごきげんよう。

Remote Developmentで世界が変わった。(誇大広告乙)

Visual Studio Codeは便利ですが、ローカルにあれこれ入れたくない自分には待ちかねた機能でした。
認証はWindowsサービスのssh-agentが使えるし、普通に .ssh\config で多段接続も行えます。

何がうれしいかって、これでもう「Tera Termで入ってviで開発して」と言わなくてよくなることです。
若い人に効率の悪いレガシーな開発手法を押しつけたくありませんし、自分にとっても仕事を始めて以来ずっと続けてきたやり方からついに解放されることになります。
システム開発のパラダイムシフトと言えるでしょう。
(おまえパラダイムシフト言いたいだけちゃうんか)

一点だけ、Visual Studio Codeで接続するとリモートに勝手にファイルが作られるので、その影響だけ調査が残っています。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ