「海のもずく」で合ってる、と思う

2010/03/03

ふるいひび

明日からしばらく留守にします。ごきげんよう。

「フェイトちゃんフェイトちゃん、一緒にゲームやらない?」
「もちろんいいよ、なのは。どんなゲーム?」
「アクションゲームなんだけどね、魔導師を操作して魔法バトルで闘うの!」
「……。それってまさか…」
「そう! 『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE』って知ってる?」
「知ってるよー。私アホの子じゃないもん。…でもたしか、前から続いてるアニメなのにゲーム化は初めてなんだよね?」
「その通りなのっ。だからわたしが…アニメシリーズ開始からゲーム発売までの流れをフェイトちゃんに教えてあげるね♪」
「ええっ? …そ、それはどうも…」
「『魔法少女リリカルなのは』は、最初は2004年に放送された魔女っ子アニメでー」
「魔女っ子っていう言い方がすでに古いよ、なのは。そうじゃなくても『今までの魔法少女ものとは違う』ってことで話題になったのに…」
「そのあと続編も作られて、結局第3シリーズの『ストライクウィッチーズ』までが放送されたの」
「ストライカーズでしょ! そりゃあっちも魔法少女だけど…」
「あっ、ちなみに第2シリーズは『魔法少女マジカルたん!』ね」
「もえたんの主題歌だよそれー。中の人も一緒だからよけいややこしい!」
「放送終了後もさらなる展開を望む声が多くって、まずドラマCDが作られたんだ。その名も『サウンドステージ10』」
「イクスだから。あれローマ数字じゃないから。…なのはほんとに知ってるの?」
「それまでは03とか04までしか出てなかったのに、いっきに番号飛んだよねー」
「聞いてよ人の話…」
「ドラマCDに続いて、アニメ情報誌でもコミックの転載が始まったの!」
「転載じゃなくて連載! 転載とか言ったらなんかパチってきたみたいじゃない…!」
「まあ実際角○が○研からパチってきたも同然…」
「キャーーッ! 危険な発言禁止ーっ!」
「ちなみにコミックのタイトルは、コンプエースのほうが『魔法少女リリカルなのはVisio』でー」
「それマイクロソフトの図面作成ソフトだから。…そんなの知ってる人どれだけいるんだろ」
「娘TYPEのほうが『魔法戦記リリカルなのはForty』っていう…」
「いくら何でも歳とりすぎだよー。さすがにファンがついてこれないよ」
「あるいは『なのは&40』とかね」
「ラムネ?! なんでラムネ? …そのネタにしたって対象年齢高いから」
「一方、パチられたほうのメガメガはというと…」
「パチられたほうとか言っちゃダメだってば!! あと略称違うよね? メガメガってどっかの大佐じゃないんだから」
「映画とのタイアップってことで『魔法少女リリカルなのはMOVIE 1st THE COMICS』を連載してるの」
「…まあ、たしかにこっちのコミックのほうが本家って感じするけど。ところでなのは、映画って…?」
「ほえ? フェイトちゃん知らないの? 公開始まったんだよ、牧場版」
「それなんてサンシャイン?」
「あ、間違えた。農園版だ」
「みんなの?!」
「そして、映画で出番なかったかわいそうなはやてちゃんを救済するためにこのゲームが作られt」
「別にそういう意図があったわけじゃないよー! なのはって時々ひどいよね…」
「…というわけで。今日は時間なくてタイトスカートしか説明できなかったけど」
「タイトルでしょ。小学生がタイトスカートとか説明してもませてるだけでしょ」
「それじゃフェイトちゃん…説明も終わったことだし、『Fate/unlimited codes PORTABLE』でバトルしよっ♪」
「そっちだったのー?!」

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ