患者の体の中にガーゼを置き忘れるミスのようなもの

2010/03/18

ふるいひび

植田佳奈さんの代表曲はOver the FANTASYです。異論は認める。ごきげんよう。

マヨネーズが好きでどんなメニューにもマヨネーズをかけて食べる人をマヨラーと言いますが、
viが好きでどんなテキストでもviで開いて編集する人をvierと言います。(言わねーよ)
でもなんかそういう人っていますよね?

…というかなんて読んだらいいんでしょう。ブイアイアー? ドイツ語読みしてフィーアとか?
フィーア…たん? パソコンに入る…赤くてフワフワ…(なんかかわいい想像になってきた)

UNIXでは選択肢が限られていましたが、WindowsでVimまで使いだしてくるといよいよ重症です。
Visual Studio .NETやEclipseなどの便利な開発環境があるのにあえてviなんて渋すぎます。
FPSばりのコマンド入力を覚えるのは大変ですが、あの軽さとスピード感はやみつきになります。
おかげで昔ながらの職人気質なコーダーというイメージがつきまといますが。事実そうなんですが。

かく言う自分も、vierと呼べるほどではないですが使っています。というかお世話になっています。
viで編集すると、「最近使ったファイル」に出てこないんですよね。…後はわかるな?(うわぁ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ