改めて慰みものになるだけ

2010/03/28

ふるいひび

…ごきげんよう。ごきげんよう。

「あまくだり」での当サイトの検索順位が急降下しました。今までは2位だったのになぜ…。
と思ってたら、今日あらためてぐぐったらまた復活してました。いったい何だったんでしょう。
(ていうかそんなのいちいちチェックしてるとかどれだけナル入ってんの気持ち悪いんだけど)

SEO対策している人の間では有名な話ですが、Googleの順位づけのルールって不定期に変わるんです。
もうバリアチェンジみたいに。だから今はいい順位が取れていたとしてもまったく油断なりません。
というか、順位落ちたときに復活させる方法とか結局わからないし。…わかれば苦労しませんけど。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ