光めがけ咲き誇る花のように

2006/05/19

むかしのひび

本日もいつものようにおすすめのウェブラジオを紹介していきます。(あーわかったわかったそういうのいいから)
きょうは姫様放送局です。ぐぐれ。説明以上。見どころ、もとい聴きどころはというと、なんたって新谷良子さんがツッコミなところ、これにつきます。ね、けっこう意外でしょ。乙女はDO MY BESTでしょ?(それはもういい) 冒険でしょでしょ?(レパートリーも増やさなくていい)
良子さんはピーカンな声色の持ち主でして、天然キャラや不思議キャラの役を数多く担当しています。そのため、ご本人もそういう性格だと誤解してしまいがちですが、実は案外しっかり者というか神経図太いかんじでして、そのうえ根っからのツッコミなんです。番組聴いていても、その勢いや容赦のなさに思わずほれてしまいます。まあ、羽衣さんが必要以上にポケポケなので、相対的にそういう役割分担にならざるをえなかったという大人の事情もあるでしょうけれど。<それは大人の事情でも何でもない いっぽうその羽衣さんも羽衣さんで、ただのボケかと思いきやポロッとえげつない発言したりしてよくワンワン(長くなりそうなので以下略
ふだんは声の演技や歌でしか知らない声優さんの、予想外の素顔が明かされる。これだからウェブラジはやめられませんな。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ