カレーをこぼしたらこんなカタチ

2006/05/13

むかしのひび

自転車の悪質な交通違反の取り締まりが強化されているそうです。まあ、さもありなんと思って。自動車のほうは法規制が年々きびしくなっていて、この6月からは駐車違反の取り締まりが増えるといわれています。そんななかにあって、自転車に乗る人だけいい思いをさせておくわけにはいきません。甘い汁を吸わせておくわけにはいきません。<それは甘い汁でも何でもない 歩行者の間をぬって進んだり車道に飛び出したりと、危険な運転している人はいますからね。交通事故の抑止につながればいいと思います。って、かくいう私も自転車のヘビーユーザーなので気をつけないと。<それはヘビーユーザーって言わない
自転車も法律上は「車」でして、二人乗り、携帯電話の使用、飲酒運転などをすると違反になります。あ、二人乗りについては、幼児にかぎり補助座席をつければオーケーだったかな。それを認めないと幼稚園の送り迎えができませんもんね。(きみは何の心配をしているんだ) しかし、危ないから禁止しているってのはわかるんですが、というか一定の理解を示すんですが(え)、なんとも夢のない話だなあと思って。だって、だってさ、…自転車の二人乗りはラブコメの基本だろ?<でたよ でもって女の子は横座りだろ?(おまえはいちいち細かいんだよ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ