不協声

2002/07/12

むかしのひび

今夜も風の声に耳をかたむけ…というかむしろ聞き耳を立てているondです。いちおう(汗)都会の夜はあまり静かではありませんで、窓を開けているといろんな音が聞こえてきます。自然の音であったり、人間が出すそれであったり。このまちは、ひとつです。
さて、今朝ですが、自宅の近くの道路で朝から作業をしている人たちを見かけました。道路のわきにトラックを停めて、マンホールのふたを開けて中で作業をしているようでした。すると、すこしはなれたところのマンホールも開けられていたのですが、そちらから水しぶきが飛び出してきました。とてもすずやかな光景だったのですが、きっと水面下ではえらいことになっていたのだろうと思って通りすぎました。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ