\麦茶だこれ/

2014/11/20

ツンデレ

リアル中二の頃思い出してあああああってなる。<うん ごきげんよう。

最近は食料品にカロリーハーフだの塩分カットだの糖質オフだのとやたら
うたわれていて、嫌でも健康について意識させられる今日この頃ですが
いかがお過ごしですか。
(なげーよっていうか挨拶だったのかよ)
ぼくは別段意識してないんですが、にもかかわらず自然と体に良いものを
選んでいると人から言われることがあります。

一番覚えてるのが友達と某タワーのビアガーデン行ったときです。
バイキング形式なので…いや今はビュッフェスタイルって言うんですっけ
(どうでもいい)、適当に自分が食べたいものを皿に取ってきたところ、
揚げ物系が一切なくサラダとか低カロリーづくしなことに驚かれまして。
ちがっ、これは野菜目当てじゃなくて上に乗ってたスモークサーモンを
ごっそり取ろうとして…!<なんでそこで否定するんだよ
でも言われて初めて、自分でも無意識にそういう選び方をしてるのかも
しれないと考えるようになったというか。

他にも、魚料理の定食頼むことが多いとか、スポーツドリンク好きとか、
菓子ですらも蒟蒻畑とか全粒粉とか最近だとグラノーラ系とかー。
これも自分の中ではそれぞれ理由があって、たとえば自炊だと魚なんて
なかなか料理しないから外食の機会に食べたくなるというか。
単に好みで選んでいるだけなんですけども、結果として健康につながって
いるならそれは幸運なことかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ