おいしいパスタ屋さん(違

2014/11/09

以上レポっす

新聞紙で紙箱の折り方ってどうだったっけ…。ごきげんよう。



今日はモモイヒトミさんのライブに行ってきました!
おとといツイッターで、梅田で路上ライブしていたという情報を見かけて、
聞けばこの週末は関西でライブツアーだそうじゃないですか。
こういう情報がSNSから耳に入る時代になったんですねえ。<前からそうだろ

I'veの歌姫の一人で、ぼくもVelocity of soundとか好きだったんですが、
その方が今も音楽活動を続けていると知ってうれしくなってですね。
この手のライブはほとんど参加経験ないんですが、それでも行ったれ、と。



…まあ大満足でした。
小さなスペースなぶん気軽さや一体感があり、4人の出演者がそれぞれ軽妙な
トークや個性ある弾き語りで楽しませてくれました。
全然知らない人の歌でもこんなに時間を忘れて聴けるものなんだなと。
歌はいいね、リリンが以下略。

目当てのモモイさんもすばらしかったです。
美しくて芯の強い、伸びのある歌声は健在でしたし、それをしっとりした曲に
乗せて歌い上げるという新たな聴かせ方、魅せ方をしていました。
そして何よりこの近さ!
武道館DVDでしか見たことのない、手の届かない存在としか思っていなかった
人が、いま自分と同じ目の高さで歌ってるなんてって感じです。
でも昔ファンだったというだけじゃなく、今の活動を知って改めて好きに
なれそうというか、懐かしさやら新鮮さやらいろんな感情が入り混じった
一日でした。

最近は音楽自体聴く機会がめっきり少なくなっていましたが、ちょっとそれは
生活を潤すためにも改めないといかんな、と。

最後にいっぱしのイベンター気取りでセトリでも書いて終わりにします。

VOX FESTA! 昼フェス!ランチタイム編

2014/11/09 VOXビル3階 パーティースペース
Quesa/モモイヒトミ/竹上久美子/佐合井マリ子

モモイヒトミ set list
  1. origin
  2. リラの咲く街
  3. ワタツウミ
  4. 肉球
  5. 深呼吸

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ