TKGは許せるけどポテサラは許せない(何 ごきげんよう。
「リニアを京都へ」うぜええええええ。<いきなりか
ただでさえ関西は大阪まで同時開業しろとかモンスターな要求してるのに
その中でさらに仲間割れとか…。もう見苦しいのなんの。
ぼくはそもそも中間駅いらない派です。
東京、名古屋、大阪だけを最短で直通することに意味があるというのに。
緊急時などを考えて駅建設自体は必要でしょうが、普段のダイヤで
停車しなくていいんじゃないかと。
ルートも直線が基本、それ以外なら既存の新幹線とかと離すべきで。
長野県もいかれた超迂回ルート提案してきたときは幻滅しましたが。
まあJR東海が全額出すそうなので、外野に耳を貸さず粛々と進めてって
もらうことを願うばかりです。
ただそれで東京一極集中が緩和するのか逆に加速するのか、それは
また不透明なところですが。
ルート曲げると距離以上に遠心力でのロスが発生する訳で、
返信削除そういう事もある程度は周知して欲しいですよね。
基本的な工学知識はもう少し一般に広がってた方が良いと思うんです。
橋梁とか。(←橋梁好きの偏った意見)
あと、一極集中の緩和に対して貢献度が高いのはヤマト運輸ですよね。
特に今の時代においてはトップクラスと言えるかも知れないです。
東海道新幹線だってカーブばかりでこれ以上の高速化は無理って言われてて、
返信削除リニアはまた別の技術で走らせるわけですから。
まあ複線ドリフトという奥の手が(同人誌の読みすぎ
知識以前にどこも自分の自治体のことしか考えてませんもん。
ヤマトはほんとGJですが一人勝ちすぎるきらいが(いちいち気にすんな