ブレードランナー

2012/03/21

何様

エンディングまで寝るんじゃない。…ごきげんよう。

パラリンピック陸上の中西麻耶選手がヌードカレンダーを出したと
いうニュースは少なからずショックでした。
…いや女性アスリートの引き締まった体とか興味津々ですけどね?
そんな下世話なトークする気も起こらないほどつらい現実というか。
要はお金がないらしい。
今や国内トップの実力だし明るく美貌もあって、スポンサーたくさん
ついてるんだろうなと思いきや全然そんなことなかったという。
ご本人のブログには、そうまでして活動資金を捻出せざるをえない
障害者スポーツの窮状が切々と綴られていてますます胸が痛みます。

オリンピック代表に選ばれた男子マラソンの藤原新選手も実業団を
やめてフリーだったという事実も記憶に新しいですし。
自分もスポーツ観戦が好きでいろいろ見てますけども、その裏には
まず表舞台に立つまでのさまざまや困難や苦労があって、その上に
一瞬の輝きがあることを知っておかなければいけないと思いました。

カレンダーの話に戻りますと、サンプル画像見ましたが個人的には
裸の写真よりも私服姿の写真のほうがぐっときました。
いつもトラック上でランニングウェアの彼女が、女らしくスカートを
身につけ、しかも伸びた脚の先に義足をさらしているという。
同選手のいろんな一面が表れているショットだなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ