なまえをよばせて

2012/03/09

ダメだこいつ

トトミミ? もちろん知ってますよ? …ごきげんよう。

ゲームのザコ敵いるじゃないですか。
ああいうのの名前ってどこで習うの? とふと思って。
たとえばクリボーとか超有名ですけど、名前の最初の出典が
どこなのか思い出せなくてですね。
説明書とかに書いてありましたっけ。記憶にないんですが。
自分は星のカービィが好きで、攻略本買ったら全部のキャラの
名前書いてあったからそれは覚えたんですけども。
ちゃんと名前ついてるんだって思って。愛着わいたものです。
その一方で、名前もつけられずに死んでいった他のゲームの
ザコ敵たちのことを思うと悲しさがこみ上げてきます。(えー

スライムとかがザコなのに人気あるのもそういう理由かも。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ