つーか、これからっしょ(季節的に)

2012/03/07

投げっぱなし

麺の量グラムで言われてもピンと来ない…。ごきげんよう。

昨日のエントリーとはまったく関係ありませんが平野神社が
上七社と呼ばれる由緒正しい歴史ある神社のひとつだと知って
少なからず驚いています。
なんでも1000年も前に認定?されたんだとか。
The 1000th summer――だとか。<いらん小ネタはさむな
いや古い神社とかだいたいそれくらいなのかもしれませんが。

失礼な話、そんなたいそうな神社だと思わなかったというか。
桜の名所に数えられてはいるんですが、そんな広くもないし、
社も立派ってほどでもないし、北野天満宮行ったときついでに
寄るような場所くらいの認識しかなかったんですよね。

もう本当ごめんなさい…。

梅の季節でして、また北野天満宮にも見に行きたいんですが、
平野神社にも今度はついでじゃなくしっかり参拝したいです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ