ちよれんちゃんねる♪

2021/10/08

投げっぱなし

というわけでマリトッツォ食べてきました(何 ごきげんよう。

今はテレビCMで動画チャンネルの宣伝する時代なんですね…。

テレビ番組でインターネット上の話題を取り扱っても、以前は大して盛り上がらないという印象しかありませんでした。
テレビを主に見る層とインターネットを主に見る層がかぶっていないのが大きな要因だと思います。
いやぼくは『ザ☆ネットスター!』とか好きでしたよ?

それが今は動画配信者がテレビ出演しています。
これはインターネットと既存メディアの融合と言うよりも、単なるいいとこ取り、若い視聴者を増やすためだと思いますが。

フェイクニュースやワクワク誤情報にだまされるのは情報源が偏っているからだという指摘を耳にします。
もっと複数の媒体が連携して、多元的な情報を得られる環境になってほしいものですけども。
それとも、環境は整っているのに受け取る側のフィルタリングが進んでいるのか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ