お父さまがゴキブリをたたくときにこのかけ声で…

2021/10/20

何様

最近魔法のレストラン見てるけど面白い。ごきげんよう。

緊急特番ー。
眞子さまご結婚を素直に祝福しない日本国民のなんと多いことか。(チコちゃんに叱られる風)

式も挙げない、一時金受け取り辞退、記者会見も私費でなど、少しでも公費を使おうものなら叩かれるのではないかと萎縮しているようにしか見えません。
そんなにも精神的に追い詰められていたのかと心が痛みますし、同時にこんな状態にまで追い込んだメディアに怒りがわいてきます。
皇后雅子さまを長年にわたって苦しめた事件から何も反省していないのかと。

4年前の写真週刊誌か何か知りませんが、なぜみんな踊らされているのか。
ワイドショーはデマばかりだと非難する一方でこれですから。
そもそも報道自体、婚約者本人とは直接関係ない内容だったはずです。
悪人の家族も罰せられるべき、みたいな国民感情ほんとどうにかならないんでしょうか。

こんな国はさっさと出ていって、ニューヨークで幸せになってほしいと願ってやみません。
これであっさりストレスから解放されたらこれ以上ない事例となるに違いありません。


他にもアスリートや研究者など、日本で評価を得られなかったりバッシングを受けた人が海外で活躍している姿を見ると本当によかったと思えてきます。
環境から逃げ出せずに苦しんでいる人もたくさんいます。
他人や個性を尊重せず仲間外れを作って、取り返しのつかないところまで追い詰める。
そしてそれを何度繰り返しても改まらない。
なんと陰湿な社会なのかと感じます。

いっぽう、海外でもダイアナ妃のような例もありますし、有名人は追い回したり叩いたりしてもよいと考えるのは案外どこも一緒なんでしょうか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ