ええやん!紅しょうが天

2020/01/09

ツンデレ

暖冬なのに個人的にはド寒。「タキシー」「ドサム」<何 …ごきげんよう。

まいどおおきに食堂など、セルフサービス形式の定食屋は初見殺しと言われています。
ついおかずを取りすぎて高くつくためです。
いくら取っても安かった半田屋がいまだに懐かしい…。

自分はまいどおおきに食堂は通い慣れていまして、むしろ爆死を避けようとするあまりメニューが固定化しています。
「玉子焼き(しょうが)+小鉢+豚汁」で毎回ほぼ同じ。
小鉢もなすの揚げびたしがあればだいたいそれ取るし。

選ぶ楽しみを放棄してるんじゃ…と自分でも思いますが、はなまるでもだいたいかけだし、こんなところにも食べる楽しさよりも懐への優しさを取ってしまう性分が出ます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ