アハハでいきます ~笑ウーマン~

2020/01/24

うわぁ…

毎週末魚の定食食べてる。ハイライト? 昔の男さ。…ごきげんよう。

会社の飲み会が嫌だという話が定期的に話題になりますが。

…だったら自分が企画したら?(でたよ)
自ら行動せず人任せにしておいて文句言う人とか程度が知れています。
まあそれはさておき。

自分は飲み会そのものよりも、飲み会が終わった集団が居酒屋の前に固まっているのが好きではありません。
あれ何なんでしょう、といつも思うのですが。
二次会の場所なんか店出る前に決めておいたらいいし、用がないならさっさと解散したらいいのに。
他の集団だったら通行の邪魔だと思いますし、自分が参加した飲み会でも周りに迷惑をかける集団の一員だと思われたくありません。

あそこで立ち話しなければならないことも含めて飲み会文化なのだとしたら、ぼくもやはり飲み会は嫌だという意見になります。
もちろんそれを自分の手で変えようと、たむろせずに速攻帰ってますがー。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ