お客様の中にショタコンはいらっしゃいませんかー!

2019/01/21

投げっぱなし

し、静まれ……俺の腹よ……(おい ごきげんよう。

さっそうと現れて人助けして「名乗るほどの者ではありません」
とだけ言い残して去っていくの憧れませんか?<おまえだけだ
とは言え漫画の世界じゃないんだから、と思っていたのですが
現実に一度だけそんな機会に遭遇したことがありまして。

昨年か一昨年か、某遊園地跡地の商業施設に行ったときのこと
(それ匿名トークいる?)、エスカレーターの降り口付近で
うずくまっている男の子が。
親御さんは先に降りて歩いていこうとしたのですが気づいて
戻ってきて何事かとうろたえています。
男の子の後ろにいた自分が降りて足元を確認すると、靴ひもが
エスカレーターに巻き込まれて抜けなくなったようです。
黄色い線の内側から落ちたら死にます!(こないだのネタだ)

考えるより先に体が動いたとはこのことを言うのでしょうか、
とっさに靴ひもを引き抜いて救出?しました。めでたし×2。

そのとき脳内では「あの台詞言う場面来た!」とスタンバって
いたのですが、力任せに引っぱったせいかひもの先がちぎれて
しまい、反対にとがめられたらどうしようという気まずさから
何も言わずに逃げるように立ち去りましたとさ。おしまい。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ