クッコロさーん

2018/12/11

シモかよ!

雨に当たるとスーツが傷む…だと…。ごきげんよう。

ノーベル平和賞受賞者のスピーチで邪悪との闘いとか裁きをとか
物騒な言葉が飛び出して違和感というか。
性暴力という悲惨な被害に遭ったことや、根絶に向けて結集して
立ち向かいたいという思いの表れであることは理解できるんですが
それにしたって…と思ってしまいます。

なんか某団体が平和とか戦争反対とか主張しておきながら攻撃的な
言葉で他人を中傷する姿と重なります。血気盛んなのはどっち?
あとコレクター・ユイで非暴力のピースの能力が武器を作り出す
ことなのとも重なr(アニメでたとえるとか実におまえらしいよ)

いえノーベル平和賞のほうは紛争下の性暴力についての話ですし、
古くはタリバンの遺跡破壊とかもありましたからそういう勢力と
どう対峙するかが焦点ですので比べるのも失礼ではあるんですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ