ブルジョアめ!でてけ!

2018/11/10

以上レポっす

聖祥大付属小学校文化祭…だと…。ごきげんよう。

珍しく菓子の感想でも、というかこれが気になって仕方なくてつい。


成城石井の納豆巻きあられ?です。
驚くべきは値段で、これでも大袋なんですが1700円とかします。
いやお店的に価格帯が上ですけども、それにしたってお茶菓子に
出す値段じゃねぇー。
観光地の土産物だと思えばぎりぎりありえないこともないですが。
…そうです、ぼくは観光に行ってきたんです、いま東京で話題の
駅前スーパーマーケットに!
(自己暗示乙っていうかもう関西にも店たくさんできてるだろ)

さっそく一口かじってみると…、最初は本当にあられみたいなのを
想像してたんですがそんなカリッとした歯ごたえまったくなく。
それもそのはず、まるごと乾燥納豆で作られているそうです。
リアル納豆だったのかよ!
面白い菓子もあるものだ、と思いながら噛んでいると、やがて
口の中である変化が。

…なんかだんだんガチでリアル納豆になってきたんですけど!



きちゃない表現ですけど、乾燥納豆が唾液の水分でもどされて
生の納豆になったんだと思われます。
口の中から納豆が出現したみたいな感覚というか、そうなると
もう普通に納豆食べてるのと何が違うんだっていう。
それと海苔との組み合わせですから完全に手巻き寿司ですよ。
自分は今お菓子を食べていたのかごはんを食べていたのか、と
頭が混乱するというか未体験の錯覚にとらわれること請け合い。

嚙めば噛むほど味が出る食べ物って世の中いろいろありますけど、
それが納豆味ってどうなんでしょう。
好きな人にはいいでしょうけど。ぼくとか。<リピるのか?!
あるいは味噌汁に入れてもおいしいかも。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ