バッグなんかなー! ない方がいいんだぞー!

2017/01/19

ダメだこいつ

砂時計ってうるう秒対応してなくね?<は? ごきげんよう。

いきなりオタクdisになりますが…自分は二次元キャラの誕生日を
祝おうという気になりません。
作品が発表された日とかメタな日付だと興ざめしてしまいますし、
それ以外はただの設定、意味のない数字でしかないからです。
ギャルゲーのスリーサイズや登場人物は全員18歳以上(ry と
肩を並べるくらい無意味な設定です。

だって、その日が誕生日であることが本当にキャラクター設定に
生かされていますか?
生まれた時期によって暑がりとか寒がりとか、どの季節が好きとか、
あるいは早生まれかそうじゃないかとか、あとたとえば誕生日が
夏休み中の人って友達から祝ってもらう経験なく育ってきたとか、
本当いろいろあるわけですよ。

そうした、架空の人物を作り上げる上で重要なことが考慮されて
いないのに、数字だけ後付けされても思い入れも何も湧きません。
それならいっそ白衣性恋愛症候群みたいにしてくれた方が潔いです。
(それが言いたかっただけだろ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ