OH! サッカー

2011/04/05

何様

いやコンビニで乾電池とか買わないし…。ごきげんよう。

サッカー日本代表がコパ・アメリカへの出場辞退を決めました。
いろいろ総合的に考えてのことだと思うので、勇気ある決断を
下したと評価したいところですが。
個人的にはリーグ日程優先というクラブ側の意向をくんでくれた
のがうれしいです。
ザッケローニ監督のコメントも聞いてみたいですね。

現時点でのJリーグの日程をおさらいすると、J1・J2とも再開は
4月24日からとなります。
延期された第2~6節の試合は、本来コパ・アメリカ開催中の
中断期間として空けられていた7月に組み込まれる予定です。
これによって、例年どおり12月に全日程を消化しての閉幕を
めざすことになります。
ヤマザキナビスコカップは開幕前だったため規定が変更されて、
1次リーグがなくなりJ1全18クラブによるトーナメント方式に。
アジアチャンピオンズリーグも国内開催分は日程とか会場を
変更して対応していくようです。

クラブや選手によっては万全のコンディションで臨める状態では
ないかもしれませんが、それでも今シーズンを何とか乗り切る
ことが次につながると思うので、熱い戦いを期待しています。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ