どこかで吹く風などどこ吹く風

2011/04/17

ふるいひび

光の4戦士プレイ日記 (1)
はい、というわけでNDS『光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝』を始めました。
超今さらですね。そうですね。しかも去年ごろのゲームだと思ってたらおととしとか…。
そりゃ歳も取るわけだ。(えー

DQ派の自分がどうしてこのタイトルに興味持ったかというと、作品の雰囲気が気に入った
というのがひとつあります。
ちまちま動くデフォルメ3Dキャラに、絵本の世界に入りこんだような背景のタッチや物語。
…なー?<なーはわからん
実際チョコボと魔法の絵本にもはまったくちでして、ハードとの相性も相まってそういう
「かわいいFF」が好きになったんだと思います。
DS買って最初に遊んだのがFF3でしたから、思い出補正で似た作品に目がいったのかも。

というわけでさっそく名前入力からスタートです。
初回ですのでデフォルトで。まさとしはすっこんでろ。
…という感じで、ゲームを進めていって気づいたことや感想を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
もし途中で放り投げてうp主失踪シリーズになったとしても触れないであげてください。
むしろそっちをよろしくお願いします。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ