ギブアンドギブの精神でいけ

2011/04/23

ふるいひび

光の4戦士プレイ日記 (3)
ウィツィロ戦でちょっと詰まりました。…うおぅ、ぬるゲーだと思って油断してたぜ。
しかし、手持ちの武器や魔法をいろいろ試したんですが弱点の属性が見つかりません。
耐性も…ここまでのパターンだと風耐性の盾とか売ってそうなものですが今回はなし。
拾った風のマントがひとつあるだけです。パラライズマントはどこかで売ってた気が
するんですが、それを戻って探しに行くのも手間なので最後の手段ということにして。
レベル上げもしたくないし。さてどうしましょう。

耐性がつかないとなると、魔法防御の高い防具をそろえて属性攻撃を軽減するくらいしか
手が打てません。防ぎきれないでしょうが、いちおう回復手段は奥の手がありまして。
アイレを白魔にしていのる→ケアルの繰り返しっていう。これで全体攻撃が多い日も安心。
回復量はケアルで十分足りると思いますが、念のためトルテからケアルラ借りときます。
そして武器ですが、ブランドにレッドショット買い与えました。鳥といえば…と思って。
対空には弓が効果的っていうのはむしろファイアーエムブレムで学んだんですけどね!
クラウンも、ふだんは旅人ですがボス戦前に盗賊にして一時的に攻撃力を底上げします。

…という作戦で臨んで、ちみちみダメージ与えてったら時間かかりましたが勝てました。
これという勝因がないのはすっきりしませんが…、いのる→ケアルはAPが減らないので
回復面で安定してたのが地味に大きいのかも。
それでももしアイレがまひったら崩れた可能性あります。多少の運も絡んだでしょうか。

というわけで呪いが解けてニンテンドッグス(違う)ともお別れ…変化の杖だとぅ?!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ