「なあヴィヴィオ…スケベしようや」

2011/04/20

ふるいひび

光の4戦士プレイ日記 (2)
…そっか、FFだから主人公も普通にしゃべるんですね。(ドラクエ脳か)
並べ替えで先頭キャラを入れ替えることで他のキャラと会話ができるようになっています。

というわけで、物語はまだ序盤ですが今回はメインキャラクターたちについて触れます。
タッチペンだけに!(ドヤッ) …あ、ちなみに本当に基本タッチペンで操作してます。

まず思ったのが…ユニータ頼りねぇー。
いえ戦闘面ではダメージを稼ぐパワーファイターですが、性格がこう後ろ向きというか
自信なさげというか。わがまま姫に振り回されてため息つく日常が目に浮かぶようです。
もっとこうアグリアス的なものを想像してたんですが。
セイブザクィーン的なものを想像してたんですがー。
だって主従関係だし、もっといろいろあってもよさそうなものですが。(ていうか何が)
パーティーに女の子が二人いたら…、それはもう百合だろうが…!!<超ねーよ
そのアイレも囚われの姫君なんてイメージじゃないし。まあグラかわいいから許す(おい

ていうか防具外したときのスリップ姿がもうね…。どう見ても下着(以下CERO A規制)

ブランドは主人公タイプですけど熱血ではなさそう。勢いだけで突っ走る、みたいな?
むしろトラブルメーカーの素養を感じます。RPGではある意味重要な役どころですね!
ジュスカはクール系…というより無気力系かな。最近よくある?やる気のないタイプ。
DQ9でいえばニードでしょうか。(またドラクエ脳か) ニードがニートとか…(古いよ
でもこういうやつが面倒くせーとか言いながら最後世界救っちゃったりするんですよ。

この4人がこれからどんな冒険を繰り広げてくれるのか楽しみです。<じゃあ話進めろ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ