任天堂ビーム

2009/06/16

ふるいひび

労働行政のエースオブエース…いえ何でもありません。こんにちは。

昔、カードキャプターさくらを見ていて何が気持ち悪かったかって、その人間関係です。
ひとつは狭さ。…いや、マンガやアニメの中で抽象化された人間関係なわけですから
当然な部分あるかもしれませんが、そういうことじゃなくて人と人とがつながりすぎ。
雪兎さんがユエだったとか、偶然会ったおじいちゃんが実のお祖父ちゃんだったとか、
イギリスから来た転校生エリオルがクロウ・リードの生まれ変わり?だったとか、
あまつさえお父さんが(ネタバレ防止)。
探していた人が身近にいた、っていうパターンが目立つせいか、よけい気になります。

もうひとつは…カップル多すぎんだろ、と。あの子らどれだけ盛ってんねん。
百合幼女あり、やおいあり、年の差やおいあり、教師&児童もロリありショタありと…。
どこまで需要をカバーしようとしてるんですかこの作品は!(しようとはしてねえよ)
昼ドラも真っ青のぐちゃぐちゃ泥沼状態じゃないですか。(別に泥沼でもねえよ)
つくづくあれをNHKで放送してたってことが信じられません。だからこそGJなんだけども。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ