萌えるセンチュリーライド

2009/06/19

ふるいひび

最近すぐ眠くなる…。こんにちは。

サッカーW杯のアジア最終予選が終わりました。
本戦出場さえ決めればいいので、日本代表の成績についてはとくに思うところはないんですが、

なぜ森本を呼ばなかったのかと。

いくら本人が辞退しようと、この最終予選が試す絶好の機会だったはずなんですが。
現時点で日本人でいちばん勢いのある、いや唯一世界を相手に戦えるFWだと思うんです。
自分の身内や知り合いにサッカーに詳しい人が何人かいまして、その人たちに
2010年の日本代表FWは誰がいいか聞いたところ、なんと全員が森本って答えました。
それくらい、誰もが待ち望んでいる存在なわけです。もちろんぼくも期待しています。
個人で突破して状況を打開する力、勇敢さ、野性味。セリエAで結果も出しています。
他の日本代表FWって、実力がないことはないですが、似たタイプばっかりじゃないですか。
パスワークでつないだり、チームプレーの中でくさびになったり、守備にも貢献したり。
そういうタイプも必要は必要だから残すとしても、それとは別に、もう点を取ることしか
頭にないような絶対的なストライカーがひとりいてもいいと思うんですが、どうでしょう。
それが森本か、もしくはそろそろ本気で闘莉王をFWにコンバートすることを検討すべきかと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ