地球のあるきかた。(何)
歩いているときに、歩きかたを意識することはありますか。私はいつも意識しています。第一印象から決めてました。<何をだ いつも教室の片隅から(もうええわ 歩いているときの姿勢や歩幅、目線、フォーム?など、気をつけることは実はたくさんあります。もともと姿勢がわるいたちなので、座るときや寝るときの姿勢には注意を払うようにしているんですが、歩くときとて例外ではない、ってことです。
一般に、歩幅を大きめにし、かかとから地面につくように歩くのが健康によいとされています。適度に両手を振り、しっかり前を向いて、すこし遠くのほうまで見るようにしながら歩きます。もちろん、形にこだわりすぎてぎくしゃくした歩きかたになってしまっては元も子もないので、集中しすぎず自然にできる範囲にしておいたほうがいいでしょう。いい歩きかたができると、足取りも心なしか軽くなり、一歩ずつ進むことが楽しくなります。また、姿勢がいいと見栄えもします。背中を丸めたり下を向いて歩いている姿は、はた目にもかっこわるいものです。仕事中や通勤時などは、とくに気をつけたいところです。
歩きながらでいいので、自分の歩きかたはちゃんとしているか、ということにちょっと気をつけてみるといいと思います。ものにぶつかったりつまずきやすい人、靴を引きずるような足音になっている人などは、歩きかたを改善してみることをおすすめします。…以上、オンデューク更家がお送りしました。<最後の最後でくだらねえよ!
0 件のコメント: