やっぱり、ヘミングウェイ

2004/03/30

むかしのひび

グッチョイ(挨拶)、玉山鉄二です。<誰 さて、春先になると屋外より屋内のほうが寒くなる罠。んなアホな、と思いきやこれがほんとのほんと。しかもアウェーでもホームでもそうなんです。3月になったわりにはまだちょっと冷えるなあ、って思いながら室内にいるとするじゃないですか。でですね、昼食をとるために外に出たり、干していた洗濯物をよせようと思ってベランダに出たりすると、ものすんごい暖かく感じるの。陽気に思わず心浮かれちゃってソワソワールなの。ああもう春はすぐそこまで来てるんだって心底実感できるの。僕はここにいてもいいんだって思えてくるの。<? それはたぶんに日光に当たっているかどうかのちがいなんでしょうけれど、まさかこれほどまでとは。やはり人間、もっとおんもに出ないといけませんね。いろんな意味で日かげ人生のondです。(いろんな意味でとか言わなくていいし)

…すんません、書きそびれてたネタでした。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ