マホノバラモン

2004/03/03

むかしのひび

前髪のまんなかあたりに3本ほど白髪があります。すでに年老いはじめてます。もういい歳です。…うそです若白髪ですたぶん。(断定できない弱さ) きっと。(希望的観測) というか、私の記憶がたしかなら、この3本とはもう数年来のつきあいです。白髪のくせに長生きです。のび太のくせに生意気です。あんな顔して「ひとみ」です。<何!! まあ、長生きもなにも、実は私が精魂こめてそだててるんですけどね。って、なんですかその目は。そんなみっともないものいつまでも伸ばしてないでさっさと抜けっておっしゃりたいんですか。……たとえ白髪でも生えてるだけましだろ!<ていうかそんなにやばいの? いや、だってほら、白髪って1本抜くと10本出てくるとかそんな言い伝えがあるじゃないですか。といってもただの迷信だと思うんですがね、それでも抜かないでおこうかなと思って。このことには触れないでそっとしておいてあげようと思って。(え) なにせ髪は長い友だちですから(微妙に関係なし)。というわけで見てくれオレの「キテ」「レツ」「ヒャッカ」をー!<どいつ?<増えてるー!(だめじゃん)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ