物理的に4点がほしいですよね

2004/03/04

むかしのひび

きょうは大捕物でした。バグの。(日記で仕事のグチ書くようになったら人間おわりだぞ?) それはさておき、大捕物はまだほかにもありました。ええ、えらいもんをとっつかまえたんですよ。いつも利用する駅のホームや改札内の通路で、すみっこのほうに自転車がとめてあるのをたまに見かけていました。だれが持ちこんだんだろうっていうか、そもそもこんなもの持って入ってもいいのかどうかとか、折にふれて気になったりもしたんですけれど、本日ついにその謎を解く重要なヒントを手に入れました。っつうか現場を押さえました。事件は現場で起きてました。(そうですか) 終電に揺られて(涙)駅に着き改札口に向かおうとした私の目にとびこんできたものがあったんです。何かが高速で目の前を横切りました。それを必死に追うと視線の先には。…イターー! 犯人はこの中にイターー! チャリでホームを爆走してやがったのはおまえか駅長さん!!
そういえば大学でも似たようなことあったなあと思って。校舎内の廊下に素で自転車が置いてあったんすよ。どうやら事務の人がフロア内の移動に乗っていたらしいんですけれども。そこまで横着しなくてもと思いつつ。あんな大人にはなりたくないものです。ってか、こんなときこそセグウェイの出番じゃね?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ