アヤハディオ吉祥院

2003/03/21

むかしのひび

ゴジハムなのだ!(同時上映でその組み合わせはどうかと思いながら挨拶) なんつーか、ええ、こんな私でも生きていていいんです。はい。<はい? 気力がみなぎったのはおそらく肉汁のおかげだけじゃないんだろうなと思いつつ。
さて、いつも行っている靴屋さんのポイントカードがたまってきたのでかぞえてみたところ、この一年ちょいで6足買ってました。これって多いんでしょうかどうなんでしょうか。気持ちは足下のおしゃれさん。服はちっとも買わんのにね。…ごめんなさいうそです過半数がビジネスユースです。ようは革靴なんですけれども、というか先日もまた買っちゃったのですが、それは実を言うと今まで仕事用ではいてたやつでひとつイカしたデザインのがあって、それが気に入っちゃったあまりプライベートでもはくようになったのでもうそっち用にしちゃおうかと。まったく公私混同もはなはだしいというか(違)、ほんのり厚底なもんでこれで低身長をカバーしたいってのはナイショの方向で。
ああ、数は買ってるけれどちゃんともの持ちよくはいております。靴はときどき手入れしたり防水スプレーをしておくと長持ちするんだそうで心がけたいものです。手入れといえば私が子どものころあこがれていたのが靴みがきです。してもらうほうね。雑踏の道ばたでうす汚れた服の少年が待ちかまえていてそこへサラリーマンがやって来て無言で片足を台に乗せると革靴をみがいてくれるってやつ。いやこれ本気で夢だったんですよ、はい。しかしまあ、またまた大人になればわかるといいますか、変なもん見すぎてました私。そんな少年どこにもいねえじゃん。もしいる場所をご存じのかたがいらっしゃいましたらあまやどりまでご連絡ください。<突如さがしていますコーナー

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ