platinum distance

2003/01/21

むかしのひび

カモーンノバウサギチャーン。(挨拶) 近ごろなにが心配かって、ひまわりが心配です。気象衛星の。とっくに耐用年数はすぎていて、後継機を乗せたロケットは打ち上げに失敗…。ひまわりがもし寿命をむかえたら、私たちが毎日見ている天気予報がなくなってしまうかもしれないんですよ。時間ごとの雲の動きとかを目で追ったりもできなくなるんですよ!<なぜあおるか よその国が打ち上げたお古の衛星を借りようなんて話が出ているようですし、日本のロケット打ち上げもようやく成功を重ねてきたので後継機のことはなんとかなるでしょうが、自分の身のまわりにあたりまえのようにあるものが突然なくなってしまうことは想像するのもむずかしいしとても怖いことだと思います。
輝ける未来に幸多かれ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ