コンパイルしたらかなんけど

2003/01/28

むかしのひび

冬の暴露。北国生まれのくせに異様に寒がり(※)なことで広く知られるondには、例年よりさらに気温が低いと言われている今シーズンはまるで真冬のようです。<ようですっていうか 自宅ではエアコンがいまひとつ調子出なくてがんばってくれないので寒い。社内にいたってはPCがいたるところで稼働していて熱気ムンムンのはずなのに寒い。つまり暖房がついてても全然たりないんですよ。それではいかにしてこの冬を乗りきるかというと、もう厚着しかないわけで。まあ家にいるときはどんな格好していようが無問題なのですが、出勤時はそうもいきません。基本はスーツなのでその上からフリースをはおってたりしたら激しくヘンですし。ではどうしているかと言いますと、見えないところで勝負するわけです(?)。ズボン下標準装備なのは言うまでもなく、さらに靴下2枚重ね、シャツ2枚重ねという武装状態です。あすはもっと気温が下がるという予報なので、下手したら禁断の大技(3枚重ね)に手を出してしまうかもしれません。しかし服の下にちゃっかり厚着だなんて、隠しごとはよくないなあと思います。(ちがう)

※…反対に北国生まれだからこそ寒がりだという説もあります。衣服や家屋設備などで寒さへの対策がばっちりできているため、かえって寒さに身をおくことに慣れていないのだとか。私の実家も床暖房完備でぬくぬく~♪

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ