レンタルなんもしない人

2020/09/23

ツンデレ

エ ア コ ン 勝 手 に 止 め た 。ごきげんよう。

自分に関する情報をインターネット上でどこまで明かすか。
ぼくは人一倍こだわりが強いというか、厳格なルールを定めている自覚があります。
くだラー(※あまくだry読者を意味する造語)のみなさまもとっくにお気づきかもしれませんが。

本サイトはブログの体裁ですが、内容は日記というよりは記事という認識が強いです。
随筆であり、作品であり、ネタであり。
自分の書きたい話題について書くことが、日常をつづることよりも優先という事情があります。

多くの人が日記に書くであろう、家庭内の話や仕事の話がほとんどありません。
根底にあるのは自己肯定感の低さ、自分のプライベートなんか面白い話じゃないだろうという観念です。
それに加えて、普段の行動や生活パターンを把握されたくないという気持ちもあると考えています。

極端な例では、自分が現在通勤しているのかテレワークなのかすらも書くのをためらいます。
ころなか(なぜか変換しない)以前は通勤している人が大多数でしたので、自分もその中の一人だと隠すことなく言えたんですが。
どっちの人もいる状況となったとたんに明かすのがはばかられるという。

言ってしまえばキャラ作りなのでしょう。
得体の知れない謎の人物感を出したい的な。
SNS上でまれによくいる「何しているかわからない人」みたいな。
自己紹介欄を空欄にしているところからもうかがえます。(他人事)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ