武家諸法度と禁中並公家諸法度

2020/09/01

投げっぱなし


映画鑑賞してきた。ごきげんよう。

自転車に乗っていて、信号待ちなどで停まっているときはハンドルから手を離すようにしています。
すぐ動き出す意思はないことをドライバーに示して、安心して走行してもらいたいからです。
これもジェスチャーで相手に自分の次の行動を伝える予備動作の一つと考えています。

逆の立場に立ったときに思い知らされるというか。
自動車に乗っていて車窓から見ると、自転車の急な飛び出しなど危険な走行が本当に目立ちます。
いつもこんなひやひやしながら運転してるのかな、と思って。

関連記事

あまくだry: キャラクターに命を吹き込む魔法

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ