ギンナンとかユリネとか

2021/05/10

ツンデレ

歯ブラシ間違えていつもと違うの買ってしまった。ごきげんよう。

茶碗蒸しは熱々のうちに食べたほうがおいしいのはわかってるんですが、ついデザート的な扱いをしてしまいます。

おそらくスプーンに持ち替えないといけないからかな、と。
箸だけで何でも食べてしまうことに慣れすぎていて、持ち替えが必要なものは後回し、みたいな心理が働くのかもしれません。

最近はもうスプーンをなるべく使わないように食べようとする節さえあります。
皿を持ってかき込んだり、スープ類は直に飲んだり、デザートも一口ケーキみたいなのは箸で取ってしまいます。
理由は違いますがラーメンのレンゲも使いませんし。

これでも子供の頃はスプーンおばさんが大好きだったんですけど。
(関係ないっていうか歳バレ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ