実生活ではごきげんようなんてあいさつしたことないからごきげんようエアプですよ。<何 ごきげんよう。
聖剣伝説3リメイク体験版やったらドチャクソなんですが!
(あーわかったわかったそういうのいいから、っていうかさっさと買え)
あとニコ生で超歌舞伎見たんですがこれも圧倒されました。
役者とボーカロイドの融合、と一口には言い表せない新感覚。
ただ舞台じゃないと伝わらないものもあるでしょうから、昨年南座行かなかったことが悔やまれます。
と、動機は不純ですが3DCGの進歩の目覚ましさをひしひしと感じる今日この頃です。
ただですね…。
映像は美しくなりキャラクターはどんなに魅力的になっても、いっこうに改善されない点があるのが気になってまして。
髪が服などにめり込むのって直せないんでしょうか。
…いや難しいとは思いますよ?
とくに髪の毛なんて2次元でも3次元でも人物描画において最も頭を悩ませる存在ですから。
このIT業界の片隅にいる身としても開発者の苦労がしのばれます。
ポリゴンの無機質感をなくし、不気味の谷も克服した今、次にめざすべきはそのようなありえなさの解消だと思うのですが。
労力のわりにキャラクターの見栄えに直結しない部分、ということで優先順位が下げられてしまうのでしょうか。
0 件のコメント: