誰一人鶏残さない

2020/06/03

ツンデレ


行きつけの食堂で一杯。ごきげんよう。

外食店の選び方は人それぞれだと思いますが。
中にはチェーン店というだけで過小評価する人もいます。
そんなユニクロじゃないんだからさあ。
たしかに牛丼屋や某ファストフード店は客層とか含めて考えるとわからないでもないですが。

自分はむしろ外れを引かなくて済む安心感があります。
一定の品質で料理を作るノウハウが確立してるわけですから。
「長崎の人にちゃんぽんのおいしいお店を聞くとリンガーハットと答える」
という話を信じています。

魚でも養殖より天然のほうがうまいと言う人がいますが、知識がアップデートされていないのかなと感じます。
肉に置き換えて考えれば、ジビエが畜肉を超えられないという事実からわかりそうなものですが。
養殖技術が進歩すれば早かれ遅かれどれも一番になりますし、クロマグロなど水産資源保護の観点からも積極的にシフトしていきたいところです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ