はいおっとーし (2)

2017/04/14

うわぁ…

カルピスバター食べてみたい…。<直に?! ごきげんよう。

最近でこそ減りましたが、以前は大学で単位を落とす夢をよく見ました。
まあ現に留年してるんですけども!
授業出てないけどこのままで大丈夫なんだろうか、という不安がつねに
つきまとうような堕落した日々でしたから、当時のトラウマをいまだに
抱えているのかもしれません。

それより頻度は少ないですが、高校で部活サボって叱られる夢もわりと
見たものです。
こちらは実際は無断欠席したことはなかったのですが、練習が厳しく、
いつもサボりたいと考えていたのを引きずっている可能性があります。

という…悪いことや後ろめたいことをしたり考えたりすると後年まで
悪夢にさいなまれることになる、という自分への警告ということで。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ