かがくのちからってすげー!

2017/03/27

投げっぱなし

ペルソナ5に松来未祐さん出てる…だと…。ごきげんよう。

緊急特番ー。
幻解!超常ファイルで出てきたコンクリーションって解明されたの最近やんけ!

化石を守る〝タイムカプセル〟「コンクリーション(ノジュール)」の形成メカニズムを当館学芸員が参加する研究グループが解明。
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/visitors_guide/information/2015/post_101.html

こっちにめっちゃわかりやすい中の人インタビューあるやんけ!

化石はわずか数週間で形成される!? - 研究チームの学芸員さんに真相を聞いてみた
https://academist-cf.com/journal/?p=251

しかも今ちょうど展示やっとるやんけ! こんなんほぼ宣伝やん!

第23回名古屋大学博物館特別展 球状コンクリーションの謎 - 化石永久保存のメカニズム
http://www.num.nagoya-u.ac.jp/event/special/2016/170314.html

(ていうかさっきっからそのなんJ口調みたいなの何なの!)
番組内でも言ってましたが超常現象なんかより自然現象のほうがまだまだ
謎がいっぱいなんですね。凄ぇーですねー!(またバーレーンのフレンズか

追記

2017/05/06 名大に行ってきました
あまくだry: ジャミロクワイ

変更履歴

2023/11/15 リンク切れを削除

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ