あの七夕ネタがあまがさきに参戦

2011/07/07

ネタ帳

こんな短冊の願いごとは嫌だシリーズ。

「冷やし中華はじめました」
いや夏の新メニューを書く場所じゃなくてだな。
「がんばろう東北」
うん…だから気持ちはわかるんだけどさ…。
「前田敦子が総選挙で1位になれますように」
それはCD買ってきて投票券に書いたほうがいいと思う。
「菅首相が辞任しますように」
私の顔が見たくなかったら法案を通してください(ドヤッ
「米から直接パンが作れる機械ができますように」
それもうあるよ? 生産追いついてないけど。
「寝落ちしないで規則正しい睡眠が取れますように」
…それおまえのリアルな願望だろ。自分でがんばれよ。
「この夏こそ素敵な出会いがありますように(はぁと」
ぼくもビッグサイトで素敵な本と出会いたいです…。
「ギャルのパンティおくれーっ!!」
そういうのは神龍に頼みなさい。
「すべての魔女を生まれる前に消し去りたい」
そういうのはキュゥべえと契約しなさい。
「30歳ロロナは俺の嫁」
痛絵馬の次は痛短冊とか…伝統文化が汚されていくな。
「願いごとの回数を増やしてください」
うわー、絶対いるよねこういうこと言う人。
「世界人類が平和でありますように」
これ以上何を望むというのです?

…ちなみに賽銭の多寡と願いが叶うかは関係ありません。
ごきげんよう。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ