記憶を風化させない

2011/05/31

何様

6月から本気出す。ごきげんよう。

GWに新潟に帰省したとき、テレビや新聞でおとなり福島県の
ニュースを扱っていました。
福島から県内への避難者が8000人以上いるからだそうです。
いい取り組みだなと思って。

ぼくたちにできることは、被災地への支援を一時の「ブーム」で
終わらせず継続していくことだと思うんです。
それまでの生活を奪われた人の悲しみや負担はずっと尾を
引きます。いずれ癒えるというものばかりではないのです。
今回の大震災に限りませんけども、過去につらい目にあった人に
対して手を差し伸べる、温かい言葉をかける、それをこれからも
続けていくことが大事なんだろうなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ