やらせBlogこと「Flog」

2009/02/15

ふるいひび

必死に平静を装っています。<何 こんにちは。

今やっている仕事で、ちょっと困ったことがありまして。
ソフト開発の仕事なんですけれども、…ああそうだよオタリーマンだよ悪かったな!
(まだ誰もなんも言ってねえだろっていうか勝手にキレんなよなんかあったのか)
発注元から仕様をもらって作るんですけど、いわれのないダメ出しばかりされます。
仕様書に添って製作しただけなのに。
と反論すると、自分たちの落ち度を棚に上げて「そこは空気読んで」みたいなこと言われます。
ぼくの最も苦手とする分野です。

でもまあ、どこの業界にもよくある話だと思うんです。
うちとその取引先は、もう長年のつきあいがあって、だからもうなあなあの関係というか。
それで発注指示も要件定義もいい加減なものしか来なくて、Q&Aの返答もだらだらで。
いま品質管理とかさけばれてるのでそこら辺は直していきましょう、と言ってるんですが、
いっこうに聞き入れてもらえません。
こんな時期ですし、仕事を回してくれるだけありがたいと思わなくちゃいけないんでしょうが。

もう個人的には、ほかの取引先との関係に力を入れて、そことの仕事は相対的に減らしたいと
思ってまして。なので新規の仕事とか商談とかに積極的に顔を出している、という状況です。

そういえばどうでもいいですが、「ダメ出し」って言葉聞くとなんか変な想像しちゃいますよね。
…しませんね。そうですね。…いやするだろ?<そんな必死に食い下がらなくていいから

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ