おまえによく見られた傾向

2009/02/19

ふるいひび

今までずっとゴンゾーって読んでた…。こんにちは。

学校で子どもに携帯電話を持たせるべきかどうかという議論が過熱しているようですが…、
まず大人から規制すべきなんじゃないの?

周りの大人たちがところかまわずいじってたら、そりゃ見てる子は真似したがりますよ。
大人は自分のやりたいことを好き放題やっておいて、子どもだけ禁止なんて言ったって誰も
言うこと聞かないと思うんです。
子どもってけっこう観察してますよね。自分のン十年前を思い出せばなるほど納得だったりしますが。
大人として、常に見られているという自覚を持って、自分を律して行動しないといけません。
最近の子が寝るのが遅いとかいうのも同じですね。親が夜型なのにつきあわされてるだけです。
いつの時代も子どもにしわ寄せが行くというか、世相に振り回される弱い立場だな、と。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ