昔はよもぎ団子とか普通に作ってた

2009/02/10

むかしのひび

ねんがんのスキャナをてにいれたぞ! こんにちは。
Jリーグの年間日程が発表されました。今年もいよいよ始まるな、という気持ちになってきます。
そして…、われらが新潟は今年こそいよいよやばいかもしれません。<オイ 昨シーズンからさらに攻撃の中心だった選手が何人か抜けて、さらに選手層が薄くなったというか、さらに攻め手がいなくなったというか、さらに誰が点取るねんという状況になってきたばかりかさらに(さらに言いすぎ
いや昨シーズンの時点で十分やばかったんですけども。去年のリーグ戦の新潟の得点は、34試合で32点という。平均で1点いってません。J1最下位です。これでよく降格しなかったな、って思うくらい。その次に少ないのが33得点の大分なんですが、こっちはリーグ4位だしヤマザキナビスコカップ優勝してるし。もうどうなってるのかと。
得点力がないチームには、なんていうか魅力を感じないんですよね。<ていうかおまえ本当にファンなのか 観戦とか行って、たとえチームが試合に勝てなくても、得点が入ればそのときだけでもサポーターは喜ぶじゃないですか。それだけでも観に来てよかった、って思えるじゃないですか。それがないっていうのはちょっとね。チームが無得点でいいところなくて気分が盛り上がらなくてショボーンのままスタジアムを後にする、なんていうことが続くようだと、また次も来ようっていう気持ちにならなくなるんじゃないかと。
せめて開幕までに若いフォワードを鍛えて使えるようにしてもらいたいものですが。それでも、現実的には今季も残留が目標、なんてことになりそうです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ