なかなかやりおるぅ!

2009/02/17

ふるいひび

いやいや、そんなさんざん笑わせといた後で普通の顔しろって無理ですから! こんにちは。

週末、ちょっと新幹線に乗る幼児があってですね。…くそうオレのIME!<知らねえよ
それがちょっと想定外の出費だったので、交通費をちょっとでも安く抑えようと思って、
ちょっと金券ショップでも行ってこようかなとちょっと思っているちょっと今日この頃です。
(さっきからちょっと言いすぎっていうか最後のあきらかに不要)

…そこではたと思ったんですが、金券ショップってそもそも大丈夫なんでしょうか。法的に。
いや街中で堂々と営業してるんですから問題ないんでしょうけど。じゃあむしろ倫理的に?
それもまあ、安値で売り買いされる分には健全なのかな、と勝手に解釈しています。
なんかのチケットがネットオークションで高値で取り引きされてるのはアレだと思いますが、
そうでなければ、チケットが無駄にならないし、売る側も買う側もおいしいのでみんな幸せかな、と。
中古ゲームソフトとかと違って、ひとつのものを何人もが使うという性格のものでもないですし、
それだったら制作者というかサービス提供者というか、中の人に著しく不利益にもなりませんし。

それでもなんだかアングラなイメージがつきまとうのはなんでだろうな、と思って。
まあそんな表社会で目立って営業しててもそれはそれで困りものですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ