こもってるかなあ

2008/04/27

むかしのひび

買い物に行ったのに目当てのものが買えなくて結局通販とか…。こんにちは。
めずらしくローカルトークでも。京都から大阪に行くのって、結局どの路線を使うのが一番いいんでしょうか。まあ目的地によって使い分けるのが正解なんでしょうけど。新大阪だったらJR、京橋だったら京阪、なんばだったら阪急で梅田まで行って地下鉄、日本橋だったら淡路で乗り換え、などなど。交通ネットワークが発達しているのはいいことなんですけども、選択肢が多いのも困りものというか。そうじゃなくても梅田の地下で迷子になるっていうのに!<関係ねえだろっていうかおまえいくつになってそんなこと言ってんだ
それからもう一つ、京都から大阪空港に行くとき。阪急南茨木からモノレールに乗り換え、というのが最短かなと今まで思っていたんですが、もしかしたら十三まで行ってから、宝塚線で蛍池まで行った方が早いのではないかと。いえ走行距離でいったら長くなるでしょうが、乗り換えとかの時間の問題というか。南茨木は急行・特急が停まらないので、途中で各駅停車に乗り換えるとかしないといけないので意外と時間かかるんです。それにひきかえ、十三は特急、蛍池は急行が停まるので、そういう点ではススッと着けるような気がします。こんど試してみようっと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ