君の知っているテンカワアキトは死んだ

2008/04/21

むかしのひび

汗ばんだり冷えてきたり忙しい一日だ…。こんにちは。
最近ドライフルーツにはまっています。レーズンとかは昔から好きでしたが、最近はいろいろな種類のものに手をつけています。プルーンとかリンゴとかアプリコットとか。とくに気に入ったのがパイナップルです。なんかスティック状になったやつがありましてですね、食べごたえばっちりです。ばっちりとか言っちゃったよ。料理にも使えるらしいんですがそっちにおいてはその域に達していないので…。
もちろん果物をとるなら生が一番いいんですが、保存がきくという点ではドライフルーツがもってこいです。買い置きしておけるし。栄養とかビタミンとか気にして、今までもジュースとかはよく飲んでいましたが、それだけじゃ足りないと思ったんです。具体的に言えば食物繊維とか。ドライフルーツ食べるようになってから、なんかお通じよくなった気がするんですが関係あるでしょうか。<またシモかよ!いい加減にシナサイ!

昔から好きだったと言えば、あとバナナチップスもだなあ。やたら懐かしい。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ