Jリーグ観戦記2007「京都-広島@西京極」
いや…、なんというか、今年もポストシーズンに試合観に行くことになろうとは。個人的には去年の雨の千葉を思い出してブルーになったりしますがそれはさておき。そもそも新潟戦以外の観戦記は初めてだったりするんですがそれもさておき。
というか、今年はさすがにもう行くことはないなと思っていたんです。アルビレックスは天皇杯で早々に敗退しちゃうし。まあそれでも今年はいい夢見させてもらったし、最終的にも上位にくいこめたのでまあよかったなというか、あれだけ選手層の薄いなかでよくやったとか勝手に総括してたんです。すでに一年の締めくくりモードだったんです気持ち的には。マインド的には。そこへ飛び込んできたのがJ1/J2入れ替え戦のカード。
ということで、広島の残留を願って応援に行ってきました。あれだけタレントがそろったチームがJ1を去るなんて惜しすぎるというか。…いえ、そんなとってつけた言いわけはどうでもいいですね。ああそうだよアルビの次にサンフレッチェがすきなんだよ悪かったな!<何も言ってねえだろっていうか、照れてんの? もう選手とかすごくお気に入りの人ばっかりだし、応援グッズも持ってるし、あと応援歌だって何曲か歌えますよー。(おまえどんだけ非国民なんだよ)
観戦後の帰り道、サンガサポーターたちが話していた会話が耳に残りました。J1に昇格して連敗続きになるのと、J2に留まって勝利に酔わせてくれるのと、ファンとしてどっちが嬉しいか、っていう。まあそれもそうかもですが…。
ちなみに、J2には来季から2クラブ加わって15クラブになります。ってまた奇数かよ。
0 件のコメント: